こんにちは!

たかこでーす。


今朝も主人の愚痴を書きました。


その続きです。

25日の手術の説明には

妊婦の三女に病院について来てもらいました。


この日も

主人は仕事がなくて

自分の用事を優先したんです。


でもね

なんかね

全然悪気がなくて

子どもみたいでね。


この日に

入院と乳房温存手術が、決まったとたんに

夕飯の時

急に喋り出してね

「心配してた。

お母さんは強い。

僕は怖がりだ。」

などなど


でも、長女も私も

素直には聞けなかったのよね。

鼻で笑っちゃった。


娘が

「そんなに心配やったら なんで検査結果や手術の説明とか一緒にいってってお母さんが言ったとき無理〜って言ったん?

今更そんなこと言ったって信じられへんわ〜」


って怒られたら

「もう いい!」

って逆ギレしてたのね。


急にホッとしたのか

やたら私に話かけてくるようになって


6月10日は仕事があっても休むよ


とか言い出した。


いやいや

付き添いもコロナ対策でなくて

休んでもらっても何もできないから


ほんまにズレてる。


そうしたら

後日、

「僕、6月から北海道に出張に行くわ〜2ヶ月!

僕、好きなところ、季節もいいし〜」


確かに仕事を休んでもらわんでもいいって

言ったけど、、、


北海道に出張に行く?


子どもたちも呆れて

もう〜どこでも出張に行ってもらったらいいやん!って、、、


でも、途中で、

「僕悩んでる、お母さんの手術もあるから」

と言い出し

娘は

「悩むことが、おかしいねん。その話があっても

お母さんの手術があるから行けません。って

即答するもんやろ。悩んでる時点でお母さんのことを考えてへんやん!」


ほんまにねぇ〜


子どもたちにほんまに助けられてるわぁ〜

感謝せなね。

悪気なく

ケロっとしてる主人を見てると

諦めしかでてけーへん。


それに輪を掛けたのが、

主人は府民共済に入ってるから

下肢静脈瘤の入院2日分共済金が

入ったことを報告したら

「僕の死亡保険の金額はいくら?」って聞かれて金額を言ったら納得したみたいで

その時に

「私は保険に入ってないからね。死亡保険金は

入ってこないね」

って言ったら

「じゃあ、出さなあかんね」

???

私「出すんじゃなくて、入ってこないのー」

主人「だから、こっちで出さなあかんやろ」

???

私「私のお葬式代のこと?」

主人「うん」


もうね

呆れてね〜

それでも、気づいてへんのよね。

そのままスルーと自分の部屋に

行っちゃった。


お母さんがなんか怒ってるな

こりゃぁまずい!

ここは退散!


って感じですかね。


主人に対しての不満が爆発しそうで

ブログに書いたら

スッキリするのかな?って、

思ってたけど

これって

スッキリは、せーへんねんね。


それでも

やっぱり書きたくて

書いちゃいました笑


北海道行きは

金額が合わずにやめたそうです。

日当の値段が合わずにです。

嘘でもお母さんが心配だからって

言えんかー


主人のバカヤロー

あんたに葬式代はだしてもらわへんわ〜

私は90歳まで元気でいきるつもりやねん!


早く元気になって

自立できるぐらいな私になるねんでー


ほんまに見ときやー


また、また今朝に続き

お付き合い頂きありがとうございました〜

感謝致します🥲