日本人て本当に真面目で、お医者様の言う通りにするおりこうさん。。

今の医療ておかしいと思う。でも、こんなことを言っても、私だけの力ではとっても非力。。

お医者様も反対されてる方は、だいぶ増えてはきているけど。

私が乳ガンになってから、9年
いろんな方が話を聞きたいと言われ、実際お会いしたりした。でも、家族の方に、抗がん剤をうけないなんてと反対され、それを押してまでの勇気がないと泣かれる方や、高齢の男性は、お医者さんに見放されたくないと、いう方や、
結果は悲しいことに。。
何人も見送った。

何が正解かは、わからない。

私が入院中の同室の方に、抗がん剤を拒否したことを、「あなたは、強いから」と言われたことが、耳から離れない。。

決して強くはない。。
私は泣き虫だし、寂しがり屋だし、怖がりだし、

だから、毒を飲むのが怖いだけ。

あの副作用は、どう見ても怖い。。

それでガンは消えない、むしろまた強くなって、他のところに出る。

お医者様は、わかっている。。きっと。

まわりのひとから色々言われても、自分の身体は自分で守るしかない。

芸能界の方は、影響が大きい。。
どうにか出来ないものかと心が痛む
悲しくて涙が出る

みんな好きで病気になったわけじゃない。。

だから、それ以上に身体をいじめないでほしい。

きっと悲鳴をあげてるのかも。

巨大すぎる医療の犠牲になって、死を早めてほしくない。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

信じる気持ちは大事です。人間の脳は不思議です。色々勉強してみましょう〜、いろんな気づきがあります。