元町を歩いてぶらぶら

友人が元町公園ってちゃんと行ったことないというので元町公園へ。


大きな木があってわたしはここへ来るとリラックスします照れ

ちょうど紫陽花も咲いてましたブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート

友人はここのプールも



弓道場も知らなくて、ちょうど若者たちが弓を弾いてるのを楽しみ喜んでました

ピンクハートピンクハートピンクハート

若者が頑張ってる姿は気持ち良いですよね〜




この坂を登っていくと山手の丘に辿り着きますてへぺろ


山の上にはエリスマン邸です。ちょうどテーブルウェアとフラワーアレンジメントのイベントしてました。


ダイニングの薔薇が素敵です。


こんな飾り方もあるなんて。しかも外の元町公園の景色も合ってます。


リビングもまた独特のアレンジメントです。


サンルームは逆光笑い泣きお庭が楽しめる?滝汗

せっかくなのでお向かいへも

山手234館です。

こちらは古伊万里とかアンティークな和の器に鮮やかなアレンジメントが素敵なダイニング。


リビングも和洋折衷


いやぁ美しいラブラブラブ


綺麗な部屋を見ると癒されます。


234館は昔はもう少し地味な感じでしたが白亜の壁と緑の窓枠でなんかお洒落になりました。

(昔というのは学生時代なので40年前笑い泣き)

でも綺麗だと気持ち良いですねキラキラキラキラキラキラ


山手資料館は山手十番館のお庭にありますが、ちょうどお庭と山手十番館で結婚式と披露宴で貸切でしたラブラブラブラブラブラブ憧れますラブラブラブ

先日岸辺露伴のドラマの最初に編集者の泉と打ち合わせしたのがここのお庭でした。

役者のお二人結婚しましたね照れ岸辺露伴婚とでもいうのでしょうか笑笑


帰りには港の見える丘公園に行き、外人墓地の横からイタリア山公園に

綺麗な白い紫陽花が


白い紫陽花が目に優しい。癒されます。



薔薇もまだ咲いてましたチューチューチュー

ベイブリッジが微かに遠くに見えます。

よく歩いたと思ったらなんと5000歩以下でした笑

確かにさほど歩いてない。お喋りしながらだから時間があっという間でしたウインクラブラブラブラブ

たまにはおしゃべりワイワイするのも楽しいですね〜ラブラブラブラブラブラブ