久しぶりにそごうで用事があって買い物して

ちょっと休憩と、そういえばmoteさんオススメのカフェ行ってみようかな?と

行こうとして方向間違えた笑い泣きガーンびっくりマーク

反対側のカフェの表示に着いて行ってしまい


甘味処駿河屋さんへ。

どうしようかな?と思ったけれどお店も空いていた上に今年初のかき氷はてなマークブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

と思い入りました。


お値段も千円以下でリーズナブルラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ほうじ茶も熱々で美味しかったです。


最近の今風さは全くない抹茶のかき氷に硬めのあんこ。

とてもバランス良く最後まで美味しくいただきましたラブラブラブ


お一人様も多くて他の方は皆さん静かに過ごしているのですけど一組のマダムたちが大声で、しかも楽しそうに人の噂話に夢中で話していて、狭い店内、たぶん全員が希望せず会話を聞くことに。

一度チラリと拝見したら年頃はわたしと同じくらいか少し上かと。

そしてなんということでしょう。偶然にも娘の大学の附属を卒業してたぶん同じ大学に通われてるママ友さんたちでしたガーン泣泣

娘は附属ではないので面倒な人間関係はさほどないようなんですけどもしかしたら話題の〇〇ちゃんとか知ってるかもしれませんチーンフルネームだしてたのでそれもなんだか許せない。

というか本当失礼でお下品な方々ムキー

デパートの一角なんてところで学校の品格下げないでくれびっくりマーク

本当恥ずかしくなりました。


お店は悪くないしお味も美味しいのに…間違えたってわかった時点でmoteさんオススメのお店に行くべきでした笑い泣き

こういうこともありますねアセアセ

もちろんみんながみんなそうなわけありません。わたしも変な人のこと忘れます。

そして思ったこと、人のフリ見て我がフリ直す。

気をつけますてへぺろ飛び出すハート飛び出すハート