鎌倉は紫陽花が綺麗です。

あちこちに紫陽花の綺麗な場所があります。

2年前の誕生日にも1人で長谷寺へ来てました。(すみません先週の訪問なので今週はもっと咲いてるかもです)



その後娘と合流して江ノ島に行きましたが、今回はご一緒にてへぺろ飛び出すハート飛び出すハート


緑が目に優しいです。


みんなお写真撮ってました。可愛いお地蔵様照れ


長谷寺でお参り。なんとここで携帯忘れて、でもすぐに見つかってまたお礼のお参りしました。


そんなバタバタだったので室内の写真撮れませんでしたが大吉団子と緑茶のセット。南部鉄瓶は熱さが保たれていて最後まで温かかったですラブラブラブラブラブラブ

お団子食べるの久しぶりです。

景色も由比ヶ浜を見下ろせます。


前回来た時は混んでて入れませんでした。今回はなんと窓際席で気持ち良いですラブラブラブラブラブラブ

本当はカレーが有名らしいですね。


穏やかだわ〜


反対側にはオープンカフェ。以前来た時はここから写真撮ってました。


左の端っこに仏様の足裏ご拝見


今回紫陽花がまだ満開ではなかったのと娘の体調が急に良くなくなったのでお庭散歩は中止にして帰りました。

帰ったら少し良くなったようです。

人も多かったし気候もはっきりしないからでしょうか。

それでも紫陽花の鉢植えが飾られていて綺麗でした。

なにより団子が美味しかった…グラサングラサングラサン

2年前も同日訪問してて咲いてなかったので長谷寺は6月中旬から後半が見頃でしょうか?ただたぶんめちゃ混んでます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも紫陽花もですけどここのお店に来たかったから念願叶いましたラブラブラブラブラブラブ