昨夜は横浜開港祭

花火の見えるレストランを予約したものの、前日から雨の予報。

それでも昼間から雨にも降られずなんとか持つかと思ったものの5時ごろから大雨がガーン

でも開港祭実行委員から中止のお知らせはなく。

その間お台場の花火大会は中止に。

レストランは18時半。その時点ではどうなるかわからず。

そして19時半,


花火が打ち上がりましたびっくりマーク




最初は雲に隠れてしまいがちなのが花火のおかげか

だんだんと雲が晴れて




だんだんと見えてきましたラブラブラブ



そして後半はドローンショーびっくり飛び出すハート飛び出すハート


ドローンってすごいわ〜

元々花火は大好きだけれどずっと見に行けなくて、ようやく介護が落ち着いたらコロナ禍になってしまって。

やっとこれからは好きなことを少しずつ挑戦したいと思ってきたところ。

今回も指定席でなくレストランを選んだのは密が怖かったから。

でも結果雨で中止になっても夜景を楽しめるレストランは良かったかも。

花火の時間は照明を落としてくれて、お店のお客さんたちと喜びを共有できて良かったですラブラブラブラブラブラブ

新しい年の始まり。2024年。

仕事も転職して色々挑戦したいと思います。

雨の止んだのも感謝。良い挑戦の幕開けです。