ブロ友のmoteさんが週末行かれたそごうのクッキー博覧会に出展中の黒滝洋菓子店はなんとわたしがよく行く娘がお気に入りのアジアンキッチンわだの隣にありますチューチューチュー


わかるかしら?奥がアジアンキッチンわだてへぺろ

このアジアンキッチンと黒滝洋菓子店の裏の豪邸に住んでいる友人が黒滝洋菓子店のまだ食べてないの?そんなんでグルメ言えへんでびっくりマーク

というので息子の誕生日なので購入しました。

まずは

こちら


モカラムレーズンとチョコのサブレ。

凄い厚み


分厚いクリーム。モカって本当に苦味があるクリームにラムレーズンが美味しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

次にチョコレートのサブレ。


ナッツたっぷりなのでわたしは食べられません。


こちらも分厚い。サブレと言ってもこれ一個が400円するのよ〜びっくりアセアセ

味わっていただきました。

実はお誕生日週なのでケーキも買いましたラブラブラブ


いちごのショートケーキとイチゴとバナナのシブーストラブラブラブ

子供達はいちごショートショートケーキ飛び出すハート飛び出すハート


生クリームが普通より濃厚です。


ふんわりしててなおかつ濃厚飛び出すハート飛び出すハート

そしてわたしはいちごとバナナのシブースト

豪邸友人のオススメですてへぺろ


一見普通のシブーストですが中身はかなり密密

写真撮ったけどおいしさを伝えられないラブラブラブ

バナナが最初にきてまるごとのいちごがカスタードと押し寄せてくる感じです。タルト生地もサクサクでなおかつみっちり。

拘り強めの独特の美味しさですハートハートハート


教えてくれた友人のもうひとつのオススメはモンブランだったのだけれどあいにく売り切れてました笑い泣き

それも再訪問の理由になるかしら?ニヤリラブラブラブラブ


ちなみに我が家ではお誕生日のケーキは必須でお誕生日の歌を歌います。最近はキャンドルは無し笑い泣き子供達が小さな頃はピアノやギターで伴奏してくれましたが最近はないなぁ。ピアノは施設に寄付しちゃったし泣き笑い

歌があるだけでもまあ良し。(息子の誕生日なので歌ったのはわたし。ハーモニカかピアニカなら演奏できるけどそしたら歌えないねグラサン)


黒滝洋菓子店。なんだか小説か漫画に出てきそうなドラマティックな洋菓子屋さんですハートハートハート