早朝イングリッシュガーデン利用券をもらったので最後に使おうと思って横浜イングリッシュガーデンへ行くと


なんということでしょう。早朝入場終わってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そしてオープンは10時から…あと1時間も待てないアセアセ

でもこんなに人のいないイングリッシュガーデン入り口を撮れたのは初めて(当たり前)笑い泣き


オープンカフェってこんな感じなんですよ。もちろんオープンの時はパラソル開いてます。冬場はこんな感じだったかも。

まだ薔薇は綺麗に咲いているようですピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


ちょっとのんびりして帰りました。


本当はその後ジムに行くつもりがジムもまだ閉まってるので銀行とかの用事を済まし、そういえばブロ友さんがデニーズのモーニング良いですよ、と教えてもらったのでデニーズへ。


朝のデニーズは静か。

人はそこそこいてもみんなのテンションが静かです。

オススメはデニーズのモーニング


たくさんの種類から450円のセットがお得だと。

確かにびっくりびっくりマーク


ドリンクバー付きです。朝からジンジャーエールドライとカフェラテ


これで450円。朝は旅行以外でそんなに食べないのでこれは珍しいことです。

ドリンクバー付きでこのボリュームでワンコイン。しかもゆっくり出来るラブラブラブ


ついつい何十年も前のデニーズバイト時代のモーニングタイム勤務を思い出しました。わたしの勤務地は観光ルートにあったので土日は案外朝から忙しくてこんなのんびりしたことなかったです。

しかも、夏休みは鵠沼海岸店の応援で週一くらいで行っていて、その忙しさたるや爆忙笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最初は鵠沼店のベテランさんに注文取らないで、片付けして!と言われて、えーラッキーと思ったら次の時は普通に注文取ってと言われました。そのことをその日のベテランさんに何気に話したらどうやら高校生バイト、しかも別店舗からの応援が面白くなかったらしくイジメだったようでした。

楽になるイジメなんてさいこーグラサングラサングラサン


イジメられても気がつかないわたしは実は今でもそんな感じで平和に暮らしてますピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

当時の注文手書きなんです。メニューほぼ暗記です。今思うとそんなヘルプに頼らないおばさんの根性褒めてやりたいですウインクびっくりマーク