ずっとノーメイクを通してきたわたしですが、新しい職場に転職するにあたり化粧品を少し揃えました。

まあまだマスクしてるので口紅はあまり減らないだろうけどその分目の辺りは礼儀程度にした方が良いかしら?

と今までジプロックに入れておいてましたがやはり見た目が貧相で化粧ポーチを探してまして気に入ったので買ったポーチ。



早速化粧品を入れたら余裕があってしっかりしててちょうど良い大きさに大満足びっくりマーク

ところが昨夜わたしのポーチを見て子供達が楽しそうに兄妹で話してました。

そう、このポーチ。JOJO柄なんです。それぞれのマークにJOJOの色々なキャラクターに関係があるのです。



第一シリーズから最近まで色々とキャラクターに関係するアイテムがあるのでこれはあのキャラじゃ?なんて嬉しそうに話してました。

歳もちょっと離れてるので喧嘩もしないでそれぞれ育った感じですけどアニメやゲームでは楽しそうに話してる兄妹の様子は嬉しい。

ふだんさほど仲良くしてないけれどそんな姿が見れただけでもこのポーチ購入して良かったです。

皆さまはご存知かしら?マークの意味わかります?てへぺろ



ちなみにわたしは3個しかわかりませんグラサングラサングラサン

後で教えてもらいました。

ところで化粧すると肌痛みます。肌がボロボロじゃん笑い泣きやはりノーメークが肌には良いのではないでしょうか?面倒な上にお金かかって肌が荒れるって化粧しなきゃいけないのかな?チーン