実は横浜イングリッシュガーデンに行ってばかりいますが我が家にも薔薇さんがおりまして。

モッコウバラも今年は綺麗に咲いてくれましたがあいにくコロナで引きこもってたときに綺麗に咲いてて余力なく写真とれず笑い泣き

ですが最近エマハミルトンが今年はたくさん咲いてます


少しずつ咲いて少しずつ枯れてくのでたくさん咲いてるけどイングリッシュガーデンのようには咲きませんが可愛い花です


まだまだ蕾も多いので今年は長く楽しめそうです愛飛び出すハート飛び出すハート


アップにしてみました。


蕾だと濃いオレンジですが、開くと淡いオレンジで咲き切るとピンクがかってます。


別日。さらに咲きましたかしら?


妹のクリスティーナちゃんも頑張って咲いてます


白薔薇はすぐに傷んでしまうのでなかなか満開の写真撮れなくて泣き笑い

この子も中心がほんのりピンクなんです。

出来たら今年もう一種類お迎えしたいのですけれど、わたしが購入するポイント。

病気になりにくい。それでもどうしてもジャングルのような我が家では虫が多くてネガティブ

次に棘が少ない。これも説明よく読んでクリスティーナちゃんお迎えしたのに案外棘があります。

鉢で育てられる。

そして香りが良い。

です。

なのでなかなか気軽にはお迎え出来ません。

最初のエマハミルトンちゃんは友人のおうちのが素晴らしくて同じお店から買いました。友人から上の条件に当てはまるので半信半疑で購入したものの、さすが友人が情報は素晴らしく、条件通りのかわい子ちゃんですラブラブラブ

手入れは自己流ですけれど外出する時、帰ってくる時元気をもらってます。

エマは四季咲きでもあるんです。凄くないですか?

と薔薇愛に溢れる日々を楽しんでますラブラブラブラブラブラブラブラブ