わたしのイングリッシュガーデンのお土産は大好評でした。

薔薇の紅茶はもちろん、みなさん薔薇のキャンディをその場で食べてくれて、わたしもお裾分けいただきましたラブラブラブ

ジャムが効いてて美味しかったですラブラブラブラブラブラブ

やはりみんなからのお土産はゴールデンウィークのお土産でしたチューチューチュー

旅の話を聞いてたらわたしも行きたくなりましたし、ここ良かったよ!なんて情報もいただき凄くありがたかったですキラキラキラキラキラキラ

鹿児島のお土産はこちら。


飲む出汁。出汁中心のほうじ茶も、かつお出汁も夜中のお腹が空いた時にピッタリ酔っ払いラブラブラブラブ


一番美味しかったのはこの極み荒節。

夜中に小腹が空いたんだけどちょうど心も身体も温まりました。

北海道ドライブに行ってきた友人は


ラベンダーのソルトと


ロイズのチョコレートチョコチョコチョコ

ストロベリー味のロイズもまた美味しいラブラブラブ

娘さんが運転してくれて2人で行ってきたそうです。

ちなみに娘さんは偶然にも娘の高校の先輩ですチューチューチュー

2年間だけど学校行事で会えて縁を感じましたラブラブラブラブラブラブ

そして山登りから帰ってきた友人からはオススメの日焼け止め


洗顔石鹸で簡単に落ちるそうです。

というかわたしファンデーションどころか下地も日焼け止めもしないんだけど滝汗

せっかくだからどこかで使いますグラサングラサングラサン

たぶん娘のものになりそうですが。山ガールなのに色白の彼女が使ってるから確かなんでしょう。

ちなみにMUJIのものですてへぺろ飛び出すハート飛び出すハート


このメンバーで会う時は必ずオススメグッズをお互いお土産にするのです。たまになんにもないことがありますけど。

実は今回サプライズで還暦祝いをしてもらいましたデレデレ飛び出すハート飛び出すハートお祝い

山藤ラブラブラブラブラブラブ革の専門店のではないですかラブルンルンルンルン



可愛いキーホルダーラブラブラブ



ちょうど実家の鍵のキーホルダーが壊れてきてたので嬉しい拍手ラブラブラブラブ

友情に感謝です。赤なのはやはり還暦グラサン?

ちなみに55歳の時にはなぜか京都の有名な鍋をもらいました。京都旅行の最中でずっと鍋を持ち歩くわたし笑い泣きラブラブラブラブ

でも凄く良い鍋なんですよ。本当に素敵な仲間です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート