元町のフレンチで女子会照れ照れ照れ


桜も何種類か川沿いで咲いてましたラブ桜桜桜


お天気も危なっかしかったけど晴れ間もあって気持ちもウキウキチューチューチュー


元町駅からも石川町駅からも同じくらいの裏通りにあるルプティクラージュ。

ビストロ風のお店はお洒落キューン飛び出すハート飛び出すハート

なんと満席でしたびっくりびっくりマーク

セッティングも素敵。フロアは女性ひとりでキビキビと動いてます。

ここのランチは安いのに前菜とメインをいくつか選べてとても楽しいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


最初の前菜。シューにチーズを練り込んだのと

ムース仕立ての前菜が

美味しいチューチューチュー

このグラスを反対にしてるのがポイント。

食べ終わると

キャベツのポタージュを注いでくれますびっくりグリーンハーツグリーンハーツすっきりしてて甘い春キャベツ?の優しいお味です。


選べる前菜はキッシュにしました。マリネと一緒に。


このキッシュも本当美味しいイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

玉ねぎとベーコンのキッシュなんですけれど、玉ねぎが、とても見事キューン飛び出すハート飛び出すハート

カリカリだったりしっとりとだったり、食感と香りで攻めてきますデレデレラブラブラブラブ


こちらはお魚。真ん中のソースにつけていただきます。そのままでも食べたら美味しかったのですが、やはりソースがふんわりしててお魚の風味を引き立ててますラブラブラブ

メインは選べてわたしは鴨のロースト。思っていたより分厚くて柔らかいお肉でしたびっくりラブラブラブラブ

ちなみに友人はやまゆりポークのポワレ


これもなかなか美味しそうでしたラブラブラブラブラブラブ

ここは本当にどれも美味しそうでした。全部頼めませんものね。どのテーブルの方々も楽しそうでしたのできっと他のメニューも美味しそうなんどと思いますチューチューチュー


デザートはカスタードをフランベした感じのオリジナルなお菓子。カスタード好きには堪りません酔っ払い

フォークとスプーンのデザインも可愛い笑


そして〜コーヒーや紅茶と一緒に提供されたお茶菓子ポーンラブラブラブラブラブラブ

こんなにびっくりマーク

お腹いっぱいよ〜といいつつもちろん完食てへぺろ飛び出すハート飛び出すハート幸せです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ふと見上げるとフレンチのお料理教室のお知らせがびっくり飛び出すハート飛び出すハート

仕事に慣れてきたら参加したいなぁピンクハートピンクハート

なんて思いました。

人気のお店なのわかるくらい美味しさ抜群、コスパ良しのお店でした桜桜桜