河津桜で有名な河津は父の故郷です。

昨日急遽行ってきました。

珍しく1人でしかも電車です。


新横浜から熱海まではこだまです。(こちらの写真は熱海駅で帰りの写真を採用してますてへぺろ)

朝ごはんにサンドイッチを買ったものの二駅30分あまりでは落ち着かないので、こちらはリゾート21に乗り換えてからいただきました。新横浜のたまごサンド。美味しいんですよ〜チューチューチュー


こちら黒船バージョンのリゾート21

こう見えて普通電車。全席自由です。

雨でも海の見える席は気持ち良いです。


ちなみに行きも帰りもこだまとリゾート21の黒船バージョンでしたチューチューチュー

下は動画になりますが一番前の車両は運転席とアクリル板でしか境がないびっくりアセアセアセアセ

乗客を信じ過ぎではないのでしょうかキラキラキラキラキラキラ


特にトンネルは気持ちが落ち着きました。

他の車両も海側が見えるように席が横向きです。これは人が多くて撮れませんでした笑い泣き


こんな感じです。


昨日は河津も寒くて雨が降ってました。

今年は1月から桜が咲き出したのでもうかなり葉桜になってました。それでも外国人の方がたくさんいらしてました。

こちらは電車から雨粒越しの河津桜


いつもは穏やかな今井浜海岸もご覧のように荒れてました。

普段電車に乗ることが少ないのでお土産も


いつも買う金目鯛のお煎餅


お洒落な巾着に入ってたの富士山頂。

これ熱海で購入したのですけれどすごく美味しかったですハートハートハート



家族からも大ヒットでしたラブラブラブ

あっという間に食べちゃいましたが砂糖のアイシングの下に萩の月みたいなスポンジの中にカスタード。カカオ豆はチョコレート菓子。



好きなものが全部入ってるてへぺろキューン飛び出すハート

これは熱海のお土産です。

河津のお土産はこちらをセレクト


季節限定桜しぐれ

雨にあってたりしててへぺろ



中身は


への字になってますが笑い泣き


えんどう豆に黄身餡で甘味もしつこくなくて美味しかったです。

外国人めちゃ喜びそうラブラブラブラブラブラブ


昨日は日帰りでしたがまた来週も1人で行ってきます。たまたま無職だったから自由に動けて良かったです。

その話はまたしますねハート