元町の老舗フランス料理店 霧笛楼。わたしの最初のブログ記事でしたウインク


今回はその隣にあるカフェとお菓子の販売をしているネクストドア


利用はカフェの方です。

元町ってランチしたいお店はたくさんあって目移りしてしまうのだけれど、案外ケーキの美味しいお店ってわからなくて数軒を往復してますてへぺろ

この日もお散歩疲れで休憩場所を探してたどり着いたのは知ってるお店グラサン


コーヒーカップも素敵ルンルンルンルンルンルン

そしてケーキは悩んで選んだのは


キャラメルショコラ。なかなかの美しさラブラブラブラブラブラブ

チョコレートとカスタードとキャラメルの分量がちょうど良くて食べ応えがありましたラブラブラブ

今回お友達の買い物に付き合うというかわたしのウォーキングサポートをしてもらってるというか楽しく歩けました。


霧笛楼は元町の変わらぬ素敵なお店。今度ランチも行きたいね〜なんて目標をグラサン飛び出すハート飛び出すハート


元町は日曜日までチャーミングセールをやっています。チャーミングセールは毎年2月と9月。他のお店のセールと時期が違うのと大変混み合うのでなかなか行けないけれど急に寒くなって今年のチャーミングセールはいつもより空いてますウインク飛び出すハート飛び出すハート