文明堂って暖簾分けがすごくて日本中に文明堂ありますよね。(なんなら伯父も暖簾分けした小さな和菓子屋地方でやってました)

その中で横浜文明堂は浜っ子には馴染みのお店です。

でも、実は横浜文明堂の金のカステラは直営店でしか、買えません。が、わたしはお金がなくて直営店でも買えませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ただですね、この横浜文明堂本社工場売店ではびっくりマーク


みんなが並んで買ってますラブラブラブラブラブラブ朝日がかかって写真ボケてますてへぺろ


極上金カステラ売ってますラブラブラブラブラブラブ

三笠山のお得なものや限定のさくらカステラも。

ですけどわたしのオススメはここの


これびっくりマーク

特製カステラですラブラブラブラブラブラブ

カステラの端っこラブラブラブ

しかもこれは特製って、書いてありますが。

横浜文明堂では特製カステラという商品はないのですよびっくり


黄色いラブラブラブこの黄色は極上のあのアレみたいなカステラの黄色さ酔っ払いキラキラキラキラキラキラ


ちゃんと一つ一つ紙が付いていてそこにザラメも付いてます。

しかもこれ長いキューンラブラブラブラブ


折ってみたらこんな感じで美味しそうな端っこ感満載です。

わたしは金カステラも食べたことあるんですけど、違うかも、ですけどこれ金でははてなマーク

そうでなくても美味しい特製カステラ(端っこ)

ちなみに普通のカステラの端っこは600円台この特製は800円台。千円でお釣りがきますチューチューチュー


厚さはほぼカステラと同じくらい厚くて長さも普通のカステラくらいはあります。

普通に買うと何千円ですからこれを買うには午前中に行かないと。

わたしはちょうど並ばず入れましたがわたしの後はおじいちゃんばかりあちこちから現れて並んでました。

しかし残3個でした。4人目のおじいちゃんごめんね(違うものほしい場合もあるので買えたかも)


近くにあったら今以上に太ること間違いなし。本当にフワッフワで、もちもちと弾力があって深い味わいです。

金のカステラなかなか買えないけどここのカステラまた早起きして買いに来ようびっくりマーク

え?ダイエット?笑い泣き