ブログを始めたきっかけ

そういえばなぜ始めたんでしょう滝汗

誰かに誘われたのでもない気がするしはてなマーク

と振り返ってみたら、自分でも驚きびっくりマーク

父が亡くなった翌月から始めてました。

父親っ子だった上に母が介護放棄してからはわたしがお世話をしていたので、ようやく終わったって気持ちと、もっとああしてあげれば良かったという後悔で気持ちが不安定な頃でした。

気持ちを前向きにするために、過去に訪問した歴史的建造物やお洒落なお店なんかを紹介というより、また行こう!って備忘録だったような気がします。


 しばらくいいね、もコメントもなく、ある日旅行に行った記事を投稿したら観光協会の方がコメントしてくれたくらいでグラサン

それでも今ほどのペースでなく週一だったりで続けていたらある日emiemiさんがコメントをくださり、それからも定期的にコメントをくださるようになってから張り合いとなって投稿数も増えて、気がつけば今は勝手にブロ友さんと呼ばせていただいている皆様とのやりとりが楽しくて、皆様からの情報や日々の暮らしの様子に励まされたり笑ったり。気がつけばわたしの大切な日常になってます。

今思うと最初のころ、本当に誰も来ない中よく続けてたものですてへぺろ

だからこれから始める方々も楽しんでください。

そしていつもお世話になってる皆様これからもよろしくお願いしますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する