無職生活中、わたしの中では3ヶ月無職中にやるべきこと、やりたかったことをしようと決めてました。やりたかったことのひとつは好きな場所に行く。コンサートや趣味の時間を作ることでした。

ということで趣味の歴史的建物訪問とコンサートラブラブラブ

久しぶりの山手西洋館。イギリス館で室内楽の演奏会があると聞いて申し込みましたチューチューチュー


イギリス庭園越しのイギリス館


美しい建物にこころが踊りますキューン飛び出すハート飛び出すハート


一階のホールでのたった40人限定の室内楽コンサート。ヴァイオリン2人とピアノ。3人とも同じ桐朋学園の高校出身。お一人はまだウィーン音楽学校の大学院生だそうで、帰国されての参加です。3人でやるのが初めてとは思えないほど息の合った3人。先輩後輩の阿吽なのかもしれませんね。

休憩時間は館内散策。


階段の手すり。この建物が建った頃からの手すり。美しいです。


階段上から。シャンデリアも窓からの景色も素敵です。


主寝室。イギリス館は華美でなく。確か家具は他の洋館が壊される時に相続人の方からせめて昔からある家具を引き取って使ってくださいと寄付されたとわが友人である元館長から聞きました。



サンルームも美しく居心地良さそうです。


窓枠が絵画のようです。


ダイニングも素敵です。シャンデリアも美しくてカーテンも好きですラブラブラブ


久しぶりの室内楽。ちょうどさよならマエストロを見てますのでそこで演奏された曲や知ってる曲が演奏されると気持ちが高揚します。

美しい女性の演奏ですけれどやはり海外で活躍してらした皆様。カッコ良いタフな男前な演奏でした。

心の洗濯ですラブラブラブラブラブラブ


みなとの見える丘公園も天気が良くて気持ちよく素敵なときを過ごせましたキラキラキラキラ