食べログの評価が低くてびっくりするくらい素敵なお店。スリランカカフェシンハ


個性の強いカフェです。わたしなんてこの佇まいだけでも好きだけど。


室内の飾り付けもスリランカ?なんでしょうね。

雰囲気ありますラブラブラブ

食べログで評価が低いのは滞在時間1時間以内というのと店員さんが愛想ないって言うけどたぶん恥ずかしがり屋さん。褒めたら照れてたまんない顔してましたグラサングラサングラサン

わたしが頼んだのはスリランカミルクティー


シンプル。さほどスリランカっぽさはないミルクティーでした。でもナイフレストが可愛い。掻き回す用のこのおさじも可愛いチューチューチュー


そしてプリン好きには頼まない訳にはいかないプリン。クラシックワタラッパン。

初めての味ですびっくりびっくりマークなんという味びっくりマークそしてとても美味しい酔っ払いラブラブラブラブ

違うかもしれませんが濃いスリランカコーヒーみたいな海の中に浮かぶ島のよう。コーヒーみたいな甘めの海の中にあるプリンは外側がスポンジ生地で中に柔らかい層があるのですが、わたしの知ってるプリンでは全くなく。それがなんとも言えない美味しさ。ジュワジュワつと水分を吸って香りも不思議な香り。音楽のない静かなお店だけれど頭の中でセクシー田中さんで何度も流れていた中東の音楽が流れてました。(あ、スリランカは南アジアですけどね)

なんなの、もう!ランチも美味しそうびっくりマーク

また来ちゃうからグラサン(ツンデレ風に言ってみました)


ランチのスリランカカレーが気になりました。


あとね、このお皿好きですラブラブラブ