遅くなりましたが離職票も届きいよいよハロワ(ハローワーク)へ行きました。(ちなみに来るの遅い。わたしが訴えたら罰金です。ただ体調悪かったのでちょうど良かっただけムキー)

話飛びますが最近『たい』と打つと大地真央と出てしまい何度か体調悪くてと打とうとして大地真央ちょう悪くてと、大好きな人をディスってしまいそうでした笑い泣き泣コワイコワイ

さて話を戻します。

一昨日歩いて足が痛くて昨日使い物にならなかったので駐車場に停めて行こうとおもったら近くの駐車場が満車ガーン

結局市役所に停めて10分くらい歩いて行ってきました。リハビリということで頑張りました滝汗


新しくできたよこはま新港合同庁舎。大きいけど駐車場ないなんて障害者の雇用とか本気で考えてるのか疑いたくなります。

新しいのでなんとなくお洒落。ハロワにバルコニーあるし。


景色も良きハートベンチもオサレグラサン


日差しの気持ち良い広いハロワ。丁寧な対応だし、30年前の雰囲気悪い職員は全員定年後ですなグラサングラサングラサン

今の職員さん、優しいハートハートハート

そして前から行きたかった食堂へ。

思っていたより明るくて学食みたい。

メニューも多くて迷いましたがこれからも何度か来るのでここはオーソドックスなカレーに


多くの方が不満?に思っているのはプラ容器なこと。コロナ禍に出来たから?もったいないように感じました。

孤独のグルメの井之頭五郎がテレ東の社員食堂でカレーを食べた時、『辛くない。だがそこがいい』と言っていたけれどここもそう。辛くないけどそこが良い。これぞ社食びっくりマーク

市役所のオサレなフレンチやイタリアンとは違う庶民感が好きチューチューチュー

でも次は日替わりにしようOKてへぺろ


社食の雰囲気も癒される。なんならここで働きたい笑笑