義母と娘のブルースのラストの方で義母の勤める麦田ベーカリーがコンビニエンスストアと提携したというくだりがありました。

それに合わせてセブンイレブンがベーカリー麦田のあんぱんを販売してますね。


特製粒あんのあんぱん。

実は普段あんぱんは食べません。しかし、ずっと義母と娘のブルースに我が娘と自分を重ねて泣いてしまうわたしは(ちなみに娘は実の子ですけど)やはりファイナルの記念に買おうと思いセブンイレブンに寄ったついでに購入しました。


あんぱんはふっくら。四つ葉のクローバーが刻印されているのもドラマ通りですチューチューチュー

味は、このふっくらしているパンが齧り付くと戻ってこなくてぺったんこになってしまいます笑い泣き

美味しいけどパンに弾力を求めるわたしには麦田のパンの美味しさがイマイチわからないみたいですアセアセ

ですが思い出とともにしみじみといただきましたハート