連休ですが母の3回忌の予定が入り伊豆に参りました。

実は昨日のびっくりドンキーは高速のサービスエリアからでした。いつも降りる道を通り越してしまい、最初のサービスエリアでランチ。ひとつさきなんてなかなか行かないから新鮮で素敵な景色が見れました。


つまりこの向こうに見えるのは伊豆半島なのでしたてへぺろ

さて、

宿は今年も今井浜東急リゾート。

まだお正月飾りが。

息子から毎年同じ場所なのになんでそんなに写真撮るの?と半ば呆れられてますが。

わたしは同じ場所でもその度に違う気がしてます。例えば海の色とか。

お部屋ももちろん違うし

お天気も良くて気持ちの良い日。

部屋から海も見えるし波の音も聞こえるこの宿が最近のお気に入りですが、今回びっくりしたのは水着姿の親子が海に入っていたことびっくりびっくりマーク

え?今って1月だよね?滝汗冬でしたよね?ガーン

その理由は後で分かりましたがプールの横にテントサウナが出来ていて、サウナから出て水風呂代わりに海へ飛び込んでいたようです。

先日サ道の話しをしましたが、サ道好きな方にはたまらないでしょうね。ただわたしはあまり小さな子がサウナに入るのはなんとなく心配です。娘がSNSで赤ちゃん抱いてサウナにいた人の記事が炎上になってたよ、と言ってました。この日の親子はそんなに小さくはないですけれど海は波が高く見張りの人もいないのでちょっと心配になりますねアセアセ

毎年来ててもこのように小さな変化があります。


夜のプールです。左側がテントサウナです。


この日はほんとに暖かくて夜の散歩もできるくらいでした。ここまで来ると、写真には撮れませんでしたが夜空の星も綺麗で。オリオン座を中心に獅子座やその他の星座も先日プラネタリウムで得た知識を披露しましたてへぺろ

朝の日の出も綺麗でずっと見てしまいました。波の音と共になんだか癒されました。

こちらはラウンジの天井。本当に青空ですラブラブラブラブラブラブ

コロナ禍に比べてお客様も増えているのを感じます。それでもこのあたりはのどかなんじゃないかしら?

また秋の父の7回忌もここに泊まることになるかしら。秋は秋でまた写真撮りそうですグラサンキラキラキラキラ

新しいホテルも挑戦したいけどここは癒される素敵なホテルですラブラブ


というわけで明日は食事編です。いつもはここのフレンチですが今回は和食。なかなか良かったです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート