通称奥横浜にあるda Takashimaは本当に女子モテする店。

誰かを連れてくればまた行きたいという。新しく紹介すれば紹介した店の中からここが選ばれる率が高い。

というわけでたぶん何十回も訪問してるお店。


一軒家レストランです。


素敵なタイルの階段を登ると


雰囲気の良い店内です。

箱庭が見えます。


こちら前菜1人分です。説明あったけど覚えられなくてあんちょこみながら説明してくれた新米さん?が可愛かったですてへぺろ


パンは一階のパンが食べ放題ですラブラブラブ


パスタは今回初めての海鮮とピスタチオのパスタ。なかなか塩味が効いてて辛過ぎないけどさっぱりしてて美味しかったですラブラブラブラブラブラブ


メインのお肉はチキンカツ。チキンカツは初めてです。ソースの野菜がたくさんだわ〜ちゅー

幸せですラブラブラブ

だけどこの辺で飲み放題も含めてお腹いっぱいになってきました。


グラサン


デザートは別腹上等グラサングラサングラサン

ガトーショコラ、抹茶のアイス、ラズベリーとミルクプリンのようなデザート。

そしてコーヒー。


この日はミニ同窓会。

かつて同期だった仲間との再会。

退職後、お互い近況報告。3年ぶりとは思えない苦難の日々を面白おかしく語り合い、あっという間に3時間。

ゆっくり話せて楽しかったです。


それにしてもこのお店。何人かで集まると毎回迷子が現れる。今回もどこかで待ち合わせしようか?って言ったのに大丈夫といっていたしっかり者。東口なのにお店の名前に引かれて西口の高島屋前にいてGoogle先生も答えられず笑笑(そう言ってたけど言うこと聞かなかったんじゃないかな?)

だから言ったじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しっかり者のおっちょこちょい。だから好きラブラブラブラブラブラブ


帰りはアソビルを通って帰ったら初めての同僚が大喜びラブラブラブ


夏っぽいですねラブラブラブラブラブラブ


提灯の灯りが夏らしいのでこれはこれで盛り上がりましたびっくりマーク