三ツ境テーマの記事99個目は三ツ境境華楼です。


すご〜く混んでました。マツコの知らない世界に紹介されてからかなり経つのに、知ってしまった人がリピーターになっているのか、やはり休みの日は並ぶほど混んでるんですね。さらにお祭りの準備でお店が閉まってるところもあり(久しぶりに行ったらイタリアンがラーメン屋になってましたびっくり)


混んでいたので?いたのに?円テーブルに6人席に2人で座りました。でも頼んだのは娘が五目チャーハン、わたしは冷やし中華。円テーブルなのにすまん。

だがさっさと帰るよ笑

マツコの知らない世界でも紹介されたチャーハンは娘好みのパラパラチャーハンで美味しかったそうで、わたしもようやく連れて来れて良かったですラブラブラブ

お店のお母さんもわたしが転職したのも知らず、また来てね〜と言ってくれました。わたしもまた来そうなので言わなくて良いかてへぺろ

顔見知りのお店はやはり嬉しいです。

そしてわたしは冷やし中華


ここの冷やし中華は基本昔ながらの冷やし中華ながら、トップにパイナップルがあって、中華びっくりマークな気持ちになります。


冷やし中華にも大好きな中華スープがついて来て嬉しいラブラブラブ

わたしはここの中華スープ以外美味しいと感じたことがないくらいここはダントツです。


さて、なぜ三ツ境に来たかと言うと以前お伝えしました七夕祭りです。


昔ながらの農家の母屋にステージを作ってイベントを。

夜は灯篭祭りになりますが、夜は予定があって今年は昼のみ。

でも知り合いにたくさん会えて嬉しかったです。

実行委員の会長も喜んでくれたし、なによりびっくりしたのが今年のパンフレットの写真がびっくりびっくりマーク


わたしの撮った写真でしたラブラブラブ

嬉しいラブラブラブラブラブラブ

なんだかまだ仲間でいられるようで嬉しかったです。


長屋門公園に続く道。滑り止めが銀杏模様なのに初めて気がつきました。なかなか風情ありますね。

久しぶりにめちゃ汗かきましたてへぺろ

心の故郷認定させてくださいグラサン