新横浜付近というジャンルにしたけど実際は岸根公園駅から徒歩5分くらいの知る人ぞ知るカフェ。

あの鎧塚さんプロデュースのカフェで建物はあの隈研吾びっくり

尚且つ驚くほどにカフェのある場所は納骨場の敷地内。

不思議なんだなぁびっくりびっくりびっくり


おっされ〜びっくりびっくりびっくり


とはいえこれは行かないわけにはいかないので

行ってまいりましたグラサン


なにより場所がわかりやすい。納骨堂の案内看板あるし、いかにもな建物なので照れ

室内はいかにも隈研吾。


木です。


たぶんあちらの建物は納骨堂?花束を持ったご夫婦が入っていかれました。

住宅街の中にあるので近い人には良い場所ですねキラキラキラキラキラキラ




カフェなのでお洒落なメニューもありましたがカルボナーラ一択です。


なかなか綺麗なカルボナーララブラブラブ

落合シェフ監修だとか。

落合シェフが来て調理してくれたこともあるらしい(抽選)

なんだか平成バブルな名前が溢れてますデレデレ

卵が黄身だけじゃなくて案外さっぱりしていながら胡椒の効き方とか好みだしクリームの感じも良かったです。

コーヒー付きなんですが、かなり大きなカップびっくりラブラブラブラブ

猿田彦珈琲だそうです。



我が家もよく猿田彦珈琲の豆買いますので参考になりました。

香り良く酸味も苦味もない。これは美味しいウインクルンルンルンルン

ケーキはお土産に買ったのでお店ではここまで。

実は鎧塚さんのケーキが好きで小田原の鎧塚ファームに行ったこともあります。鎧塚ファームには奥さまである川島なお美さんの記念碑があるんですよね。とても綺麗に飾ってあって。

納骨堂のカフェなんて本当珍しいところにカフェを造られたけれど何か思うところがあったのかしらね?

なんだか申し訳ないような不思議な気持ち。地域貢献の一環なんでしょうか。そう思えば申し訳ない気持ちは置いておきます照れ


さてここからは自宅


季節のショートケーキショートケーキ


美味しそうですが凄く小さい真顔

でも


この側面美しいデレデレ

食べたらなるほどびっくりマーク

鎧塚さん美味しいです酔っ払い酔っ払い酔っ払い

ふわふわに柔らかいスポンジと生クリームにフレッシュなメロンが凄く美味しいラブラブラブ

小さいけど。

そして他の方が人生で一番美味しいガトーショコラだとおっしゃったガトーショコラ

(わたしはたべてませんが)


美味しいチョコレートケーキを語らせたらわたし以上のかつてショコラティエになると言っていた娘が食しました。

凄い感動はしてませんでしたが美味しかったそうです。

どちらも小さい。

ちょっと食べるにはちょうど良い大きさです。


他のケーキも美味しそうでした。

鎧塚が身近にできるようになるとはなんだか感慨深いです。


隈研吾っぽい天井の下、閑静な住宅街のお洒落なカフェでした