アラカンのわたしの秘密…

実は全然化粧をしません。

そのレベルは夜こそ石鹸で顔を洗うけど朝は水のみで洗い、そのあと化粧水も乳液も日焼け止めも付けず、当然ファンデーションもしないです。

でもシワもシミもあんまりないです。しかも色白。娘に羨ましがられます。

50代になってようやくほうれい線と首のシワが出来てびっくりして、やはり美容に気をつけようかと思いましたが、ズボラ過ぎて続きませんでした。

で、あっという間にもうすぐ60才ですけどシワもシミもないなぁ。

友人の1人もおんなじ。なんなら農家なので一日中外で紫外線浴びてるので日焼けはしてますがシワもシミもなく。コロナ禍で余計気にしない生活になりました。仲良し3人のうち1人は美魔女ですけど若い頃から高い海外の化粧品してて、今も若くて綺麗ラブ

だけど3人のうちシミとシワがあるのは彼女だけガーン

なぜなぜ?


ということがあるから

化粧品買うくらいならその分美味しいもの食べたいお願い音符


若い頃お手入れしないと老けると言われてましたが年相応には見えてるかと。まあ太ってるから体中からコラーゲン溢れてるのかもてへぺろ

もしかしたら世の女性がご自身に求められている基準と自己満足のレベルが違いすぎるのかも笑い泣き

コレかー?泣き笑い


あ、ルージュとアイブロウは持ってます!社会人として、してる風出すのは大切です。なので転職活動の時とか、しました。でもちょー下手です泣き笑い

わたしの美容法

何もしないで肌を強くする!!これって美容法ですよねてへぺろ