送別会シリーズ。

横浜駅から元ダイエーの跡地の先にある福包酒場(フバオサカバ)へ。



ここ安くて美味しくて、店員さんの雰囲気も良くて、つまりは凄く良かったですラブラブラブ

今までもお店の存在は知ってたけどお酒飲まないとナカナカ行きにくいんですよね。酒場ってところは。


安いびっくりびっくりびっくり

これは少しずつたくさん食べられる嬉しいヤツですチューチューチュー



最初は春雨のサラダがお通し。ちょいピリです。


こちらは普通の小籠包。

小籠包の形が綺麗。案の定肉汁たっぷりで美味しいっラブラブラブ

お次は蒸し鶏ネギあんかけ。ネギが良い仕事してくれて、味にメリハリがあります。



肉あんかけチャーハン。麻婆豆腐に見えるのにむしろ甘いあんかけ。子供がおいちーのー目がハート目がハート目がハートって言いそうな味。また食べたいラブラブラブラブラブラブ



茄子の油淋ソース

茄子の天ぷらに油淋ソース合うんですね。


こちらは棒棒鶏ソースたっぷりの棒棒鶏。もはや肉もきゅうりも見えないですが、このソース持ち帰りたかったです。


この小籠包は先ほどのと違ってカニです蟹の小籠包。蟹の出汁がジュワーっと美味しいチューチューチュー

下の水餃子もモチモチでしたラブラブラブラブラブラブ


最後はマンゴープリン。

マンゴープリン久しぶりキラキラキラキラキラキラ

ピリ辛が多かったのでラストの〆として良かったです。

みんなでシェアしたからではあるものの、驚くほどたくさんいただけてしかも安くて大満足酔っ払い酔っ払い酔っ払い

安いからか客層も若くて、でも大騒ぎする人もいなくてみんな楽しそうに過ごしていて、わたしたたちもとても居心地良く楽しめました。


お酒飲めないと人生半分損してる、と若い頃よく言われたけれど、こういうお店に1人で入りにくいのが下戸の悲しいところ。そういう意味で孤独のグルメの井の頭さんは凄いびっくりマーク食べる量といい、歳をとるごとにたくさん食べてるし笑笑てへぺろ

最近昔のシリーズ再放送してるので録画してみています。昔はデザートと食事でワンセットだったんですね。