三ツ境グルメ最終日のディナーは一年くらい前に出来たシチリア料理アガタさん。

ランチでは時間がかかるので仕事での昼休みは無理なお店で、夜はアルコール中心と言われて下戸のわたしにはハードルが高かったのですが、最後の日は今まで本当に苦楽を共にした同僚3人で飲みに行きました。


ガレージを改装したというシンプルながらも落ち着いた雰囲気のお店。大声を出す人もいない大人の空間。ものすごく落ち着きます。


ビールのラベルが可愛くて写真撮りました。

お酒も料理に合わせてアドバイスしてくれます。


こちらは鶏のレバーテリーヌ。臭みがなくてあっさりしてそうだけれど味が濃くて美味しい!

味変にレーズンと一緒に、とこれも美味しいラブラブラブ


今まで食べたレバーで一番美味しいかもです。


こちらはホタルイカのプルケッタって名前だと思います。てんこ盛りのホタルイカがいかにもイタリアンです。


こちらの生野菜サラダは全てご近所の畑のものということで甘くて濃い味の野菜です。無農薬とか言ってた気がします。土の力で育ったんですねチューチューチュー

ドレッシングも野菜本来の味を引き立ててますラブラブラブ


これ名前忘れました。これもレバー的な部位だった気がします。

手前にサービスのお肉。試食して!といただいたお肉はやわらかくて、ソースが辛くて美味しかったです。内臓っぽいの。名前覚えておきたかった笑い泣き

実はレバーとか内臓苦手なんですけどここのお料理は美味しくてクセになりそうでしたラブラブラブ


ちなみにわたしはジンジャーエールの辛口。この瓶も可愛いです。辛さもちょうど良い辛さで料理を引き立ててくれましたてへぺろ


メインはこれでした。チャーシューなんですよ。

でもイタリアンなんです。

これ付け合わせの野菜もかなり美味しくてサイコー!

肉も柔らかくてジューシーで美味しかったですラブラブラブ

イタリアンといえばパスタやピザの私ですが今日はリゾット食べたいっと

アサリとキノコのリゾット。硬めのお米に柔らかいアサリのもちもちが良かったですチューチューチュー


パスタは取り分けた方を。これも名前忘れました。クリーム系でラグー豚のパスタには間違いないのですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き



デザートはわたしはバナナアイス。

ほぼバナナじゃん!って言ったらその通り!

とオーナーから笑

いやアイスなんですけどバナナの割合が多くてすごく濃厚で美味しかったですラブラブラブ

これは友人のチョイス。なまえむずかしかったんですよね〜(言い訳)

なんでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

友人のショコラテリーヌはやはり美味しそうでした。このデザートに合わせたお酒も合ったらしく大満足だったそうです。


いよいよ最後。最後の夜に最高のイタリアン。

素敵な夜に乾杯です


さらば三ツ境