冬に旅行に行きたいところ

 

北海道スキーツアー!

ゆっくりせめて3泊はしたい。

コロナ禍以降まったく行っていないけど、


雪の中にいると空気が澄んでてしんとしててこころが解放される気になります。

真っ白な世界。音のない世界。

若い頃はなかなか北海道に来れなかったけれど北海道の雪質を知ってしまうと回数減らしても行きたくなります雪だるま雪だるま雪だるま



これ最後に行ったルスツ

ルスツは食事も美味しくてホテルの中にメリーゴーランドがあったり小さな子供もウキウキする施設になっています。

ここはキロロ。キロロは小樽が近くて観光も楽しいところでした。マイナス12度を経験して家に帰ったら寒さに強くなり暖房節約になりましたっけグラサン


どのスキー場ももはや区別は写真からわからない。こちらは富良野

若い頃滑りやすいと感動した富良野も歳をとるとキツくなったり




 今思うと夏はウィンドサーフィン、冬はスキー

これがダイエットとまではいかないものの太らないコツだったのかも笑い泣き

今では体力激減ですガーン

スキー命。スキー部でもありました。

若い頃毎週スキーに行っていて、平日は週末に向けて遊ばずお財布と体力温存、金曜日の夜から日曜日の夜あるいは月曜日の早朝に帰る一冬を超えた時、わたしと一緒に行動してた友人ふたりとも


彼氏にふられましたえーんえーん

スキー好きじゃない以外良い人だったねー

と今でも独身バリキャリとなった友人とは美味しいものを食べながら話します。


ああ、青春?あーあ青春?なのでしたてへぺろ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する