伊豆の叔母が民宿を経営してた頃はよく週末にお客さんである友人達と遊びに行ってはわたしだけ手伝いをするという営業をしてましたてへぺろ

まだ伊豆縦貫道もなく、夏場は伊豆箱根スカイラインも混んでいて必ずこの十国峠で休憩しました。秋や冬も景色を楽しみながら走り屋の仲間とよく走ったこの道。

十国峠レストハウスもまだ健在でした!!


わたしはこちらのソフトクリームラブラブラブラブラブラブ

苺とバニラのソフトクリームを選択。苺の香りが爽やかでしたチューチューチュー


三島コロッケバーガーもついつい惹かれますラブラブラブ

ここにしかないお土産も気になりましたが結局購入したお土産は

売店も人気だった


富士宮焼きそばのカップ麺てへぺろ

関係ないやろ〜

富士宮ちゃうで〜

ではありますが、

富士宮焼きそばも好きだし、カップ麺初めて見たのでお腹いっぱいのわたしは後でゆっくり楽しむために購入しました。

味はまたいずれ…


レストハウスからロープウェイも出ていましたが、行きの渋滞に恐れをなしてここは観光せずに次の目的場所、そう、帰りは中継に箱根に宿をとってましたので、そこへまた走らせました。

十国峠走るならRX7とかスカGが恋しくなるわたしですが、いやいや今のわたしには軽自動車がちょうど良いです。安全運転で参りました車ルンルンルンルンルンルン

明日は箱根のお宿です照れ