介護と育児?と家事に疲れてGoto eatで美味しいものゆったり食べたいな。
そう思ってコロナ対策されている比較的郊外にあるレストランからチョイスしたこのお店。
ジャンティエスコマチ。
ジビエ料理が有名な隠れ家的お店。

入り口の看板も控えめで

塀に囲まれた入り口も一見さんには入りにくい✨
お洒落感期待❤️
ただね、この日団体さんが入っていてすごく煩かったの。娘が居酒屋!?
かと思ったくらい。
そこまででないにしろ
バール!?
ってくらい賑やか。
普通の時ならいいんだけれどコロナ禍で大声だしたり大笑いでもちろんノーマスクで大騒ぎ。店員さんの料理の説明もうるさ過ぎて聞こえない始末ガーン
料理が美味しいだけに本当残念。

こんなに素敵な雰囲気…のはず

前菜も丁寧。お魚も新鮮で見た目も綺麗✨
パスタはキノコのクリーム
めちゃ美味しかったハート

そしてこちらのオススメガーリックトーストラブ
抜群に美味しい
こちらの真鯛はさっきまで生きていたとてもフレッシュ。食感もプリプリでした。
真鯛の上には帆立のフライ。
サクッサクッで中がぷるりんラブラブ

そして最後にジビエ。
鹿さんです。エゾ鹿だそうです。
適温でじっくり焼いたレアのお肉

思いの外食べ応えのある量でした。
最後のデザートも

マロンと洋梨のババロアやらゼリーやらシャーベットやらアイスクリームと本当多彩ラブラブラブ

最後のコーヒーも美味しくて大満足!!
なだけに

居酒屋のような大騒ぎにはげんなり。
コース料金も1人6千円以上、最高のお料理なのに下品な笑い声、コロナ禍の対策いくらお店がしてくれてもこれでは…

コロナ禍以来うかい亭やニューグランドホテルとかお客様もみんな上品な中節度を保って楽しんでいるお店ばかりだったので、今回はとても怖かった。

最後に彼らが去ってからとても快いBGMに気がついた。

本当に残念。誰も悪くないけれどしばらく外食が怖くなったのも事実。

やはり知らないお店は要注意ですね…