堂ヶ島洞窟巡りは若い頃休航で行けないまま最近伊豆がジオパークとして認定され、ハートの洞窟、青の洞窟が伊豆急の広告やら吉永小百合さんのコマーシャルで見て憧れるものの、3回も休航で行けずえーん
今回ついに行けました‼️
若干曇りなので完全な青の洞窟でもないのでしょうが
かなりの青さ
こちら洞窟の入り口
中です



ハートの形はイマイチよくわからないけど
これ?
上から見ると
なんとなくハート?
でした。
洞窟巡りの後洞窟の上を散策。こういうの大好きですラブ
しかし年はとってました。
翌日筋肉痛💦


やはり次回晴天で行くぞ!
とリベンジを誓う。
でもね、車でないと行けない上に2日行ける日を設定して天気予報晴れなのにこれだからね。
リタイヤしてから行くべきかも。

早めに堂ヶ島観光を終えたのでそのあと松崎町のイタリアンレストランサルーテへ
こちらと前回急いでてピザしか食べられなかったのでリベンジでプチコース
あらかじめお伝えしますがステーキは写真撮り忘れましたえーん
食いしん坊…
前回撮り忘れた外観です。田んぼの中にあります。
室内から田んぼが見えます。
春の田んぼ前にお花畑を作る準備中。
緑が綺麗です。

反対側は川辺と桜並木。
桜の季節は混むんでしょうね。
お洒落な室内


そして待ちに待った前菜。
塩ケーキのドライトマト入りが美味しかったです。



ピザだって食べ始めて写真思い出しました。
今回はデザートも。
スイートポテトもいちごのアイスも手作り。
いちごの粒がまた嬉しい。
ようやくやり遂げました‼️
幸せラブ