小田原は友人が住んでいるため時々訪れます。
今回家族で訪れるにあたってキュイジーヌりょう
というお店を紹介してもらったのだけれど、行ってみたらとても混んでいて、二軒隣のこちら海鮮丼海舟へ



実は途中海老名パーキングでいつでも食べられるのに焼豚包を食べてしまいキュイジーヌだと重いかなと、思っていたのでちょうど良いくらいかと
お店の雰囲気も良さげ


大漁旗の下に小田原提灯があるのが小田原っぽい


青さのお味噌汁とわたしは地魚三種盛り
バトウダイとバチマグロ、ヤガラ

思いの外バチマグロが脂がのっていて美味しかった!
たいもぷりぷりしてました。ヤガラは初めて食べました。
歯応えがあって甘みがあってトビウオみたいと思ったらトゲウオという種類でした。

息子はサーモン丼
生と炙りが選べましたが生をチョイス。



お値段もりょうよりかなりお安くて美味しかったので良かったです。
友人のオススメに行けなかったのは残念でしたがまたのお楽しみになりますね。

小田原はやはり城下町。あちこちに古い街中が感じられ、なにより海があって気持ち良い💕
小田原城も真剣に見ると結構楽しいです。
蒲鉾と、ういろうがお土産に良いかな?
駅ビルに美味しいお店が入っているのでオススメです✨