横浜石川町駅から歩いて5分。元町の反対側にありますSIMOMURAシモムラ。
昔は石川町の線路向こうは絶対行ってはいけないと言われていましたが、この辺りは自治会が頑張って子綺麗な小さな一軒家レストランやカフェ、雑貨屋さんが増えてきた、まさに横浜の穴場です。
こちらも古民家の一軒家を改装しています。
お料理が美味しくてしかも安いというグルメマダムに誘われてお邪魔しました。
本当に綺麗で美味しい❤️




こちらがここのお店の人気ナンバーワンかな?
雪のしずく
料理コンテストでグランプリとったそうで、見た目からわからないおいしさです。
こってりしてるようで中のお肉の旨みを際立たせるソースが意外と喉越しよくてもっと食べたくなる
でもしめにこちらが出てきたらもう
お腹いっぱいです。
ズルイくらい締めが美味しい。
箸休めがはし踊りしそう
さらにデザートもこんなに可愛くてたくさん❤️
これはたまりません‼️
また絶対来ます‼️
今回二階のお席でベランダ?がこのように和風な箱庭仕立てになっていて落ち着きます。
雰囲気もおしゃれなんですけど、元々人の住んでいた気配を残しているので友人宅に来たような
実家に遊びに来たような
懐かしい気持ちになります。

和室だけれど椅子なのも嬉しい✨

予約は必須です。
マダムありがとうございます❤️