山手111番館のカフェ
カフェザローズ


薔薇園を眺められるクラシックな洋館のカフェです。
以前はえのき邸が運営していたこちらのカフェ。
洋館のかつての使用人部屋とガレージを改装したカフェ。
せいかせっかくの洋館なのに壁紙がちょっと残念。
天気が悪かったせいか照明も明るすぎる💦
窓際は照明が落ち着いていて人気だったのでちょっと残念。
ケーキ美味しかったです。

入り口ではロイヤルアルバートが飾ってありましたが、使用されていたお皿とカップがややちぐはぐ
こちらは紅茶が珍しい茶葉なので楽しみにしていましたが気になるマリーアントワネットはセットでなくて残念。
と、ヴェルサイユにしました。
こちらも美味しかったのだけれど、他のお客様には百円増しで良ければセットにできますよ。と言っていて、
わたしは100円も払えないと思われたのか若干ショックでした(笑)
ケーキも限定のショコラケーキがあるの教えてもらえず後から来たお客様にはお伝えしていたので
常連さん?と差をつけられた感じでした💦
でもこちらのキャラメルショコラも美味しくて変わっていたので良いかな?
紅茶も残念ながら冷めていて、茶葉が美味しかったので残念。
結果

惜しい‼️

素敵な場所なんだけど営業なにかと難しいのかしら?

こちらの席は良いけど
もう少し照明落としたら落ち着けそうなソファー席

デートより女子会だとワイワイ楽しいかもしれません。