キロロトリビュートポートフォリオホテル
長い名前過ぎませんか?(笑)
でもとても居心地が良かったです。
今年の2月にお邪魔しました。
外国人多い!のは最近のスキー場あるあるですが、こちらはスタッフも外国人が多くて、とてもフレンドリーで誇りを持ってお仕事されている印象でした。
ここのところ毎年スキーは北海道へ行ってます。
子供達の受験で3年我慢していた欲求不満でスキー熱暴発‼️
綺麗なホテルでした。
ロビーも綺麗✨
ただ面白かったのが
スーツケースを預かっていただき、その紺色のです。と言ったらパニックになられて、あ、そうか!
ザッツブルー!と言ったら伝わりました💦
わたしのイメージのブルーはスカイブルーなので紺色って本当はなんていうのでしょう。
なぜ青じゃなくてブルーと言ってしまったかも我ながら不思議😅
スキー場は本当に雪質良く、幸い天気に恵まれて良かったです。
ただ夕方完全に氷点下。冷た過ぎて、そのあとしばらく零度くらいあったかいね。の体になりました。
さて、予約していたステーキハウス旬菜
サラダもかなりのボリューム
メインのステーキ!
ザッツメイン(しつこい)
スキーの後のスタミナ回復に幸せになりました。
ただここのホテル不思議なのがお店に行くのにホテルを一度出てお店に入ること。お洒落しても足元雪がすごい!服も濡れる。まさかコートが必要とは😱(すでに外は氷点下なのにブラウスにカーディガンで行ってしまった)
実は温泉も一度外に出るシステム…
南関東人としては恐怖💦
せっかく暖かい室内で熱いステーキ食べたのに部屋に帰るのに冷えます。なんとか改善してもらいたいなぁ
このソース普通に見えて普通じゃないあっさりしてる美味しいソース
最後はデザートで締め。結構ボリュームのあるステーキセットでした。
寒い外移動でホテル内へ。
でもおかげでトトロに会えました(笑)

わかります?

わからないですよね?

手前が温泉施設です。奥の灯りでほのかに見える



わかります?
建物の奥に誰かが作ったトトロの雪ダルマ発見!
結構大きくて一瞬びっくりしましたがトトロとわかって暖かい気持ちになりました。

ちなみに温泉施設内に寛げるスペースがあり、男子チームと女子チームが会える場所でした。マッサージチェアも無料で、寝ながら外の雪を楽しめます。温泉も広くて良いお湯でした。

今年はルスツに行く予定。ルスツは6年ぶりです。北海道は食べ物が美味しいし、雪はずっと見てても飽きないし、やはり雪質が良い!
高いけど一年に一度の贅沢楽しみです❤️
帰りに小樽のパーキングで食べた普通のプリン。無添加で絶品旨し❤️
わぁい‼️流石北海道‼️
普通のコンビニにあるプリンが違う❤️
プリンはニセコでした^_^