ホテルモントレ横浜の最上階にあるフレンチレストランエスカーレ
ホテルモントレ横浜はかつて浜っ子の誇るザ ホテルヨコハマでした。
モントレグループになって、一階のカフェがなくなったこと以外は変わらずのホスピタリティです。
むしろモントレになって格安になったのが庶民的には嬉しいです❤️
特に宿泊と、フレンチがリーズナブルです。
フレンチレストランエスカーレは山下公園を見下ろす景色の良いお店。
予約していたので窓側の席へ。生憎の雨でしたが、夜景が滲んで幻想的でした。
やっぱり海っていいなって思います。
こちら前菜
本当に申し訳ない。もちろんメインもいただきましたが写真撮るの忘れました😭
デザートで気がついて💦
デザート可愛いし、甘さがちょうど良くて色々あって嬉しかったです。
景色も良かったです。
私たち以外窓側の予約席はすべてカップルで…
なぜかわたしはいつもデートスポットへ来てしまいます(笑)
最後に一階のロビーです。
ザ ホテルヨコハマ時代は格式高くてなかなか足を踏み入れにくい印象でしたが、今はフレンドリーです。
どちらが好きかはお好みですが、わたしは好きです。横浜に住んでいなければ定宿にしたいくらいです❤️
中華街や元町、山下公園、観光地がどこも近くてオススメのホテルです👍

ホテルの情報はこちら公式です

2022年追記
惜しまれながらホテル自体が閉館になりました。