赤坂プリンスクラシックハウス



若い頃こちらで結婚式がしたくて下見に来たものの、どうしても予定の招待客が入らず泣く泣く諦めた赤坂プリンスホテル旧館。
元々ホテルであったのが、結婚式場となり、再度なるべく元のホテルに戻すべくリニューアルされ、クラシックハウスという名前になりました。
バルコニーも中庭に面していて素敵です。

カーテンの色合いも女性の肌を美しく見せる効果✨
息子がいつかこういうところに意中の方を連れて行くようなイケメンに育てなきゃね〜
なんて息子のママ友としてお話しするほどロマンティックです。
お食事も軽いコースにしたのだけれど、アペリティフもメインもデザートも三種類から選べて迷う迷う(笑)
わたしのアペリティフはカジキマグロの薫製にしました。にんじんのマリネが薫製にとても合っていました。
メインは鶏胸肉のフォッカッセ
イチジクとアイスクリーム


デザートはイチジク大好きなのでイチジクがある時は必ず選びますがこちらはとっても沢山イチジクが入っていました。

とにかく建物が素晴らしくて
特に柱や梁のレリーフが和洋折衷で美しいのです。
写真では分からなくて残念。
階段のステンドグラスもとても綺麗です。



今回は明日友達の誕生日だったのでサプライズでプレートつけていただいたのだけれど、なんとロウソクまで❤️
粋な計らいに感動してもらえてわたしも嬉しかったです!

母の時代からわたし、そして娘と、時代を繋ぐ思い出の場があるなんて本当に素晴らしい。次回は娘を連れて来ようと思いました❤️

アフタヌーンティーもあるのでそちらも素敵です。普通のコーヒーだけでも美味しいのでカフェタイムにゆっくり過ごすのも素敵ですね✨