コロナ感染6 オミクロン株 BA.5の症状 【咳】 | アラフォーみん♡ごきげんブログ〜韓国美食活編〜アラフォー美容編〜

アラフォーみん♡ごきげんブログ〜韓国美食活編〜アラフォー美容編〜

はじめまして♡
みん、アラフォーもうすぐアラフィフです。
晩婚。日々平穏に暮らせることに感謝し、ごきげんに専業主婦満喫中。

コロナ感染7波に

見事に乗ってしまった私達夫婦


周りでもホテル療養したり

お子さんがかかって看病したり

関係ないラインのメッセージから

実はコロナ療養中なんだと互いの

感染をしったり

この1.2週で近場で20名近くいる

100名に1人とは納得する数値


その方達の症状で多いのは

【咳が止まらない】

私はたまに喉の痛みから咳がでる

くらいで肺から苦しいという咳は

そこまで多発していない


対処法としては

オミクロン④の記事で説明した

炎症を抑える漢方桔梗湯を飲み

ひどい場合は最終的に

メジコン錠を飲む


PCRで受診した医療機関で

必ず症状別に薬を多めに処方してもらうこと


陽性が確定された発症初期の症状は

ただの喉の違和感くらいで

自分は軽症だと思い込む人多い


翌日に急に熱が上がったり

またその翌日には咳と鼻水

など次々と症状が現れる


それを見越して薬を処方して

もらいましょう