3ヶ月待ちのドックマッサージ犬

七ヶ浜のMukunoki

フィルの体を自分でメンテナンスしてあげたいと

マッサージの方法を学ぶべくやってきました飛び出すハート


まずは、水の中で筋肉の状態を確認

後ろ足がパンパンでかなり痛がり

そのせいで、後ろ足の機能を果たせていないびっくり

泳ぎも前足で一生懸命かいていました


マッサージと水中の運動を取り入れながらボードに乗って後ろ足で踏ん張る練習ニコニコ

特に左足がひどく

何から、3点で支えてたガーン

水中の運動とマッサージて

最後には、後ろ足でプールを蹴る事ができるまでに拍手


こちらの舌👅で脱水の程度がわかり

まだまだ飲み水が足りないと注意

オシッコは薄いレモン色で

匂いもしない程度が望ましく

家にいるときは1時間に一回

野菜の煮汁などで水分を取らせるのが理想と😊

ふむふむ🧐

ためになることばかりイエローハーツ


お次は、アワアワのシャンプー🧴の中で

マッサージです


これがごうなって


このお顔になりました✨✨✨

お湯に浸からないフィルが身を任せて

気持ちよさそう飛び出すハート


ドライヤーの後はハンドマッサージバイバイ

あんなに体を触られるのが嫌いなのに

身を任せてるびっくり

気持ち良いかどうかは、フィルが教えてくれますよ

とマッサージの方法を教わる照れ

なかなか難しい

体を預けてくれるポイントを声をかけながらウインク

フィルがもっと触って〜って言ってもらえるように

コツコツ頑張るのだ虹