個別無料モニター相談に

協力してくださるかたを

募集しています



詳細はこちらから




朝の10分があれば

ごはんと味噌汁が

準備ができる!

(※手をかける時間です)





朝ごはんと言えば

パン?ごはん?





しあわせ土鍋ごはん

碓井見季子です。








ご飯を炊く

味噌汁を作る

おかずを作る









この流れ

朝、起きれなかった頃は

すごくハードル高かったんです。



あと

ご飯よりパンが好きでした!








ごはんを食べる日もありました!

炊飯器のタイマーセットで

朝に炊けるようにしていましたが









味噌汁の具はどうしよう

悩む時間

作る時間

一つ一つに時間が

かかっていました。







朝は忙しいし

疲れすぎて

考える時間がない





パンは楽だし

美味しいから

朝はパン!





ごはんの準備する時間がない!







という理由から朝はパン生活。



パン美味しいですしね!




そんな私の今は






簡単にできる

時間をかけずに

ごはんを

準備する方法を

知り変わることが

できました。








 

お米をといでセットに5分。
味噌汁を作って全部で10分             

 

ご飯が美味しい

ご飯が美味しい!と思えるようになりました!

土鍋ご飯で炊く

ご飯の美味しさ!

    



簡単にできる

土鍋ごはん






土鍋ごはんは、旅館などで

食べるものと思っていました^^;



 

 



時間がかからない

火にかけている間も

手間や時間がかかる

そばを離れられないイメージが

あった土鍋ごはん






実は凄く簡単で

お米を炊いて

火にかけるだけ。








火にかけている間も

そばにいなくても大丈夫!

美味しく炊けました!




忙しい朝でも

時間がないと思っていた朝でも



ごはんと味噌汁

準備できるようになりました!

    

 




 

 

朝ごはん 
パンからごはんに変えて
良かったこと。  

 

  

1.体調が整う

パン生活からごはん生活にかわると

体調が整っていきました

便秘解消、偏頭痛、眠気など

    

 

 

 



 

2.簡単にできる 

すごく

難しそうなイメージ

料理が得意な人がするイメージ

でも、実は

とっても簡単でした。



お米をといで火にかけるだけ。


       




 

 

3.心が満たされる

朝のパンとコーヒー

ホッとする朝

食パンにマーガリンをぬって

コーヒーメーカーでコーヒーを

いれる




ここで満たされていた感覚でした。






ごはんに変わり

心から満たされる感覚が

味わえるように。






食パン食べても

何か物足りず

フルーツ食べたり

ヨーグルト食べたりでしたが、








ごはんのあと

食後のデザートが欲しいと

思わなくなりました!

 

 

 

 





ごはんを炊くのも

おかずを作るのも

簡単にできる!


手がこんでいない

シンプルなものが

作れることも

疲れない生活に

つながります!




 


ゴーヤチャンプル風。

子供は、ゴーヤも美味しいと

パクパク食べていました。 


 

 

 

 

 

 

■個別相談モニター募集
日程
8月30日(金)10:00~11:00
8月30日(金)11:00~12:00
8月30日(金)13:00~14:00
8月30日(金)14:00~15:00
9月8日(日)10:00~11:00
9月8日(日)11:00~12:00
9月29日(日)10:00~11:00
9月29日(日)11:00~12:00

場所 対面の方は、富山市内
    または、オンラインZOOM
費用 無料

応募条件 モニターとしての感想のご協力をいただけるかた

お申し込みはこちらから。オンライン希望の方もこちらからお願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S39703005/