おつかい | ♡Ryon日記♡

♡Ryon日記♡

自由気ままに綴ります♪

Azur ~daily life***~-2011123016170000.jpg

昨日の明け方、次女の下痢で目覚め…
おしりシャワーして着替えさせたら眠れなくなり…
朝5時前からテレビ見てました(^_^;)

~初めてのおつかい~
があっていて、長女も起きてきたので一緒に見てました(^ー^)

今日は夫が仕事で女3人、何をして過ごそうと思っていたら…
長女が「おつかい行く」と言い出したので、お願いすることに♪

子供の足で歩いて15分くらいのスーパーへ行き、うどんとぜんざい用のあずきと白玉粉を買ってくる!
わからないときは、お店の人に聞きなさい!
車に気をつけてね!

車の通りも多くガードレールもない道を通るので、安全にだけ気をつけてくれれば、買い物なんてどうでもいい!というのが親心です…

夫だったら絶対に後をついて行ったでしょうが、次女が寝ていたし、春から小学生なんだし、長女はしっかりしているので、家で帰りを待ちました。

帰ってきたのは1時間後…(´∀`)
重たい買い物袋を持って、ニコニコ帰ってきました!!
ちゃんと全部買ってきてくれてたし(^ー^)

頑張ったね、ありがとうね☆
またひとつ、成長です!

白玉団子を作り、ぜんざいにして食べました♪

美味しかったよ(^ー^)