再診 | ♡Ryon日記♡

♡Ryon日記♡

自由気ままに綴ります♪

Azur ~daily life***~-2010111115580000.jpg

一昨日
4ヶ月健診の再診に行って来ました

先月の健診のときに
3ヶ月~4ヶ月の1ヶ月の体重の増えが悪いため
再診するよう言われていたのです

ちょうどその頃 寝返りを始めたり
動きが活発になったせいだと思ってはいましたが…
やっぱりそうだったのかな~
昨日の体重は 1ヶ月前より500g増えていて
「何も心配なかったね」
と 言ってもらえました

最近は お腹を軸にして 方向転換してみたり
ますます元気に動き始めました
離乳食もスタートし 苦戦しながらも楽しんでます


現在5ヶ月の次女の体重は7キロ
長女10ヶ月健診の体重は6.8キロ
本当に小さかった長女
でも元気いっぱい!
いわゆる 標準と言われる次女
私には ちと重たい(笑)

子供も十人十色!
体重やらウンチやらに一喜一憂!
子育てって 面白いね~!