助産師外来 | ♡Ryon日記♡

♡Ryon日記♡

自由気ままに綴ります♪


Azur ~daily life***~-2010051614290000.jpg
今日は 妊婦健診と助産師外来を受診してきました病院


どんなお産が希望か 助産師さんと一緒にバースプランを考える、、、

とは言っても 私の質問ときたら

「経産婦は 陣痛間隔が何分になったら来院ですか?」とか

「入院期間は何日間?」とか

基本的なことばかり しかも 今さら、、、ア セ

すみません、、、 優しい助産師さんでよかったわ~


娘のときの出産所要時間が8時間だったので

今回は その半分の4時間程度と思ってていいと言われました


気がついたら 陣痛が5分間隔になってたりということも

私のようなタイプにはよくあることらしいので

“陣痛が始まってから あれしてこれして、、、っていうヒマないからねー”

と いつでも家を空けられるようにしておくよう言われましたあはは・・・

掃除しとかなきゃ、、、ね、、、


前回のお産が 安産だったこともあり

お産に対する恐怖感があまりないことを伝えると

“今回は 是非 お産を楽しみましょう!!”と笑顔で言われましたにこ

楽しめるといいな~(笑)


通販で注文していた産褥ウェアも 今日やっと届いたし

そろそろ入院準備をして たくさん動き回ろうと思いますにくきう


明日は きっとマタニティ生活最後になるであろう『夜遊びday』ですハート

楽しもーーーう!!