☆hand made☆ | ♡Ryon日記♡

♡Ryon日記♡

自由気ままに綴ります♪

Azur ~daily life***~-2010032923050000.jpg

4月から 新しい保育園へ入園が決まっている娘

通園バッグに 手作りのマスコットを、、、
と 先生から言われ、、、困り悩んだ(-_-;)

娘に「何がいい?」とか聞けば
間違いなく「プリキュア」と言うだろうな~
そんなの作れるかいっ!!!


こちらから 提案してみた♪
「リラックマ作ってあげようか~?」
簡単そうじゃん?!

娘もノリノリで その気になって手芸店へ♪

そしたら なんと素敵なマスコットキットが!!
しかも娘の好きなシュガーバニーズ☆
糸も綿も入ってて フェルトを縫い合わせるだけ!
簡単そう~(^ー^)

が、、、
小さなマスコットを作るのって 意外と大変、、、
短大では家政科だった私だけれど
こんなに集中して手芸をしたのは 久しぶり

出来上がりは、、、
どう??
娘は大満足♪
よかった(^ー^)

口元の汚れは 娘がチョコを食べた手で触ったから
ほんのりチョコの香り漂うはなうさちゃん♪

実はもう一個 ももうさちゃんも作るのです、、

明日にしよう、、、