朝ゴハン | ♡Ryon日記♡

♡Ryon日記♡

自由気ままに綴ります♪

皆さんの朝ゴハン、どんなですかふきだし


我が家はパン派です食パン

洋食ですね。


aoiは保育園の給食の主食が、基本毎日麦ごはんだし・・・ごはん朝は大好きなパンがいいかな~とか思ったりaka

私は朝からごはん(お米)はちょっぴり重くて・・・あせ

もともと白いごはんがあまり好きではなくて、炊き込みごはんやチャーハンや納豆・玉子ごはん系が好きなのですあははー‥

旦那ちゃんには“それでも日本人か?!”と言われるけど(旦那ちゃんはお酒飲みながらごはん食べますあせ)、こればっかりはしょうがないよね涙


・・・が・・・

我が家の朝食係の旦那ちゃん、明日から朝ゴハンは和食にする↑と言いだしたっ汗

最近、トーストにスクランブルエッグと生ハムをのせてみたり、なんだか豪華な朝ゴハンになってきたと思ってたら・・・

更にバージョンアップ!?

朝からお味噌汁の具をトントン切る音が聞こえてきたりするのかなキラキラ*


まっ、それはきっと大変だから(色んな意味で汗

炊飯ジャーのタイマーをセットして、お味噌汁も今夜、明日んぶんまで多めに作ったよハート2こ


きっと私はトースト&コーヒーにすると思うけど・・・ねっウインク




妊娠中に集めていた、“食卓の向こう側”本

神経質にはならなくていいと思うけど、食育って大事だと思うなまつげ

やっぱ和食の朝ゴハン・・・なのかな~うーん



あっ、そういえば・・・

aoiは今日、保育園の和式トイレでおしっこしたらしいです!

もうオムツも卒業しましたピース