何かを始めたくなる季節 | アキののんびり兄弟育児ダイアリー

アキののんびり兄弟育児ダイアリー

2016年9月、切迫流産、切迫早産を乗り越え、長男出産。2019年4月、切迫早産、妊娠糖尿病での長期入院を経て、次男出産。2才差兄弟育児、ゆったりおおらかな気持ちで、楽しみながらやっていきたいです!

春といえば、何かを始めたくなる季節メラメラメラメラメラメラ


そして、何度なく三日坊主であることを痛感させられた季節でもあるのだけど…チーンあせるあせる


朝ドラの「カムカムエヴリバディ」を見ていて、ラジオ英会話を聴きたくなっていましたクラッカー

我ながら、敵の思う壺だな(笑)


長男は、幼稚園で英語の時間があるのですが、その時間が一番好きだと言っています。

やっぱり子どもは耳が良くて、発音も良い!(親バカか?)

そして、単語の吸収力も半端ないですね。


急に、

「"hydrangea"ってなんだか知ってる?」

とか言われて、???な私。

結構難しい単語習ってるんだなぁ…あじさいキラキラ


ちょうど関心も高まってるみたいだし、お家で英語教育を拡げられたらいいかも!と思い立ち、テキストをポチッとしてみました音譜音譜


4月から開講!


小学生の基礎英語ですウインク

一応自分は英検二級とかなんだっけ…?

でも、英語は触れてないので、長男と一緒に私も楽しんで聴いてみたいと思いますニコニコ


長男の手前、今度こそ習慣化して継続していきたいです!!


家にある英語の本

長男だけでなく、次男も楽しみながら遊んでます。

単語や歌を沢山覚えてます。

児童英検とか目指してみるのもいいかもなー。

漢字も好きだから漢検もいいかもなー。


ダメだ、春で浮かれて色々やりたくなってる(笑)

そんなことより、長男の用品に新しいクラスに縫い付けたりするのが先なんだよな…笑い泣き


ちなみに、自分は漢検も二級だった気が…。

でも、準一級って突然マニアック度上がるんですよねー。

テキスト見て、これはいいやってやめた覚えが(笑)


なんでも良いけど、陽気が良くなると、何かやり始めたくてウズウズしちゃいますペンギン