逃した魚は小さい? | アキののんびり兄弟育児ダイアリー

アキののんびり兄弟育児ダイアリー

2016年9月、切迫流産、切迫早産を乗り越え、長男出産。2019年4月、切迫早産、妊娠糖尿病での長期入院を経て、次男出産。2才差兄弟育児、ゆったりおおらかな気持ちで、楽しみながらやっていきたいです!

またまた物件探しのブログを失礼します。


希望エリアに、かなり安い土地が出まして、もうこれだー!!ということになり、ついに申し込みました!!


しかし、タッチの差で別の方が購入されたとのこと。

2番手だそうですが、1番手が建売業者らしく、ほぼダメになることはないそうです。


悲しい〜ショボーンショボーンショボーン

かと思ったけど、値段と立地は良かったけど、地形が微妙だったし、気になる隣家もあったし、ダメで良かった気もしましたウインク


心理学で言う「酸っぱい葡萄」の原理でしょうか。

食べられない葡萄を「あの葡萄は酸っぱくて美味しくないから、食べなくてよかった」って思い込もうとするの←ちょっと違うかも(笑)


そうこうしてたら、前に内見しようとして契約が決まってしまった建売が再販。

ローンが下りなかったとかで、契約が解除されたそうです。


夫はそこが気に入っているようですが…

どうかなーもやもやもやもや


一度、注文住宅にしようかと夢見てしまうと…ちょっと複雑です。


でも、土地買って家建てると、総額いくらになるか不明瞭だし、思いがけない出費とかあったら困るから、夫は建売が楽だと思ってるみたい。


うううーん。

悩むなぁキョロキョロ


とりあえず、夫の強い希望で見てきまーすDASH!