長男の登園状況と楽天スーパーセール | アキののんびり兄弟育児ダイアリー

アキののんびり兄弟育児ダイアリー

2016年9月、切迫流産、切迫早産を乗り越え、長男出産。2019年4月、切迫早産、妊娠糖尿病での長期入院を経て、次男出産。2才差兄弟育児、ゆったりおおらかな気持ちで、楽しみながらやっていきたいです!

日に日に登園の抵抗の激しくなる長男です。
普通慣れていくんじゃ…ダウンダウンダウン

私の関わり方がいけないのかなぁ??
と不安になりながら、もう毎朝格闘です。
相乗効果になりそうだけど、時間もなくて…あせる

月曜日は朝から家で悲鳴をあげてました。
無理矢理着替えさせて、靴はかせて、引っ張ってつれていってしまった。

帰ってからも
「家にいたかったけど、しょうがないから行った。」
「楽しいことはなかった。」
とのことガーン

昨日は、着替えは私がさせたものの、靴は自分ではいて、鞄も水筒も自分で持てて、
お?ついに脱却したか?お願い
と思ったのですが、幼稚園の近くになったら足取りが重くなり、わざと?転んで大泣き。
痛い痛いと大騒ぎです。

痛いねー、見せて?と、処置してあげて、抱っこしてなだめても、まぁ泣き止まない、泣き止まない。
(そもそも、怪我してない。)
歩道でひっくり返って、大泣きしてました。
10分で来られる道に、その時点で50分経過してます…ショボーン

途中、知らないお母さんが声かけてくれたり(送り込んだ帰り)、私も相当色々やりましたが、全然ダメでした。
しまいには、次男を抱っこひもで抱っこしてるのに、無理矢理長男も脇に抱えあげて、幼稚園に運び込みました。。(もはや、連れていった、ではなく、運び込んだ!)
門をくぐって入ると、全員振り返るレベルの悲鳴をあげてましたが…

こんなに無理矢理つれていっていいのかな?
と本当に不安になりますが、幼稚園の先生は特に驚きもせず、連れていってしまったびっくり

お迎えのときに、あまりにひどかったから
心配なので相談したい、とお伝えしたのですが…

教室言ったら泣き止んで、元気にやってるから大丈夫ですよ!!

と2回言われて終わりました。
そんなもんかねーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

とりあえず疲れすぎて、アイスコーヒーとアイスクリーム買ってやけ食いしてました
体に悪い。笑

私自身、二人目の出産でプレに連れていってなかったし、知り合いもいないし、幼稚園や先生との信頼関係もいまいち出来てなくて。
不安になるとそういうことが凄く気になり、孤独感が増長されます。
負のスパイラルーもやもやもやもやもやもや

でも、母親がぶれちゃダメですよねニコ
長男の気持ちは受け止めつつ、ゆっくりでも幼稚園に慣れていけるように、一緒に頑張らなければ!!

声かけてくれたママさん、名前も分からないけど良い方だったから、また会えたら声かけたいな-お願い
でも、マスクしてるから本当に顔判別できない。
服変えたらもうアウトかも…
そもそも激しい人見知りなのですが、それじゃダメだよね←

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

楽天スーパーセールというものに、初めて参戦しました。
もう訳が分からないけど、とりあえずやってみたら分かるかなと思ってお試しですニコニコ

それで分かったこと。

・楽天は検索しづらい
私の検索能力が低いんでしょう汗

・1000円以上じゃなきゃ買い回り店舗数にカウントされない
基本中の基本もぐもぐはてなマーク

・多分セール商品のなかにも、そんなにお得でないものがある!?
本当にお得か裏取りが必要な気がしました!
お得なものは、めちゃくちゃお得な気もします!

・他の人が買ったものは参考になる!
だから皆さまブログとかに書くのですね~照れ
時間があれば色々調べてお買い物するのが楽しいし良さそうだけど、子ども起きてるとスマホあんまりいじれないし、寝てると私も睡魔に抗えないし、圧倒的に無理でした。
今回の購入品とか参考にさせていただいて、次回に活かしたいですラブラブ

最近スーパーセール以外で買ったそれなりに高額だったもの
・ホームセンターで買った電動自転車
・ドコモオンラインで買ったiPhone
・富沢商店オンラインで買った製菓材料
・オンワードオンラインで買った服
・高島屋オンラインで買った義父への父の日プレゼント
・楽天、Amazonで買った靴(上靴、運動靴、長靴、通学靴、サンダル、更に私の運動靴、レインブーツ)
等々…

こういうものをスーパーセールまで待って買えば(買えないものもあるけど)、更に良かったんだろうな、と思いますキョロキョロ
スーパーセールを待ち構えてる人からしたら、何そんなに先に買っちゃってるんだ!!って感じでしょうね(笑)

スーパーディールってなに?とか39ショップってなに?とか、やっぱり分からないことも残りました。
難しいな…楽天。

で、全てではないけど、私が購入したもの。
自転車用品多めニコニコ自転車

よく見かける澤井珈琲。
アイスコーヒー大好きなので、パックのをクーポン使って買ってみました。
美味しいといいな-。

↑↑
スーパーセールのときの値段より、どれも上がって表示されてます…
スーパーセール購入品のシェアの仕方も、分からないことリストに加わりました(笑)

この他に
自分の自転車用レインコート
次男のレインポンチョ
ママリュック(レガートラルゴ壊れましたガーン)
スマホカバー、フィルム(まだiPhone届かない!)
を購入しました。

スマホ用品とポンチョは1000円以下だったので、5店舗で終わりましたパー

おむつ買いそびれたのが、後悔!
売り切れるものなんですねーガーン
かごに入れてたのに、すぐ買わなかったので…
スーパーディール?でめちゃくちゃ安かったのに、ううう汗

もう少し賢くお買い物計画したら、普通に完走できたし、ポイントたまるし、お得だったな-。

特に自転車!!
でも、代わりにホームセンターで前乗りチャイルドシート取り付け、レインカバー取り付け、全部して乗れるようにしてくれるし、乗り方も教えてくれるそうなので良いけれど。

あと、もう少し時間があれば食べ物とか、ふるさと納税もしたかった…グラサン

というわけで、また参戦したい!という思いが高まった楽天スーパーセールの初体験記でした音譜音譜