10w つわり再燃 | アキののんびり兄弟育児ダイアリー

アキののんびり兄弟育児ダイアリー

2016年9月、切迫流産、切迫早産を乗り越え、長男出産。2019年4月、切迫早産、妊娠糖尿病での長期入院を経て、次男出産。2才差兄弟育児、ゆったりおおらかな気持ちで、楽しみながらやっていきたいです!

昨日から、また悪阻の波が襲ってきてる気がしますガーン
相変わらず吐きはしないし、総じて軽い方だとは思うのですが、辛い~あせるあせる

注意嘔吐する直前のように、唾液が沢山込み上げてくる。
注意常にムカムカして、食べても食べなくても気持ち悪い。
注意息子の匂いが気になる。
注意自分の匂いも気になる。
注意部屋の匂いもいや。

ずっと続くわけではないんだと言い聞かせて、やり過ごしてますけど、息子には沢山我慢させて可哀想です。
とりあえずご飯がひどい。。

例えば昨日…
ナイフとフォーク
パン
チーズ
フルーツ
トマト

ナイフとフォーク
ホットケーキ
ミニトマト
ウインナー
フルーツ
ヨーグルト

ナイフとフォークおやつ 
おにぎり

ナイフとフォーク
けんちんうどん(出前)


今日
ナイフとフォーク
昨日といっしょ

ナイフとフォーク
ナポリタンスパゲッティ
(具は冷凍のほうれん草、コーン、ミックスベジタブル、ウインナー)

ナイフとフォークおやつ
パン
牛乳

ナイフとフォーク
チキンソテー
ほうれん草
ミニトマト
キンピラ(生協)
ごはん
味噌汁

今晩除いて、2日間包丁一度も握らなかった。。びっくり
とりあえず無理なときはトマト。。
ミニトマト出したら野菜食べさせたことにしちゃってるしあせる

吐いてるわけでもないのに出来ないなんて、本当に気持ち悪くてできないんだけど、どこか怠けてやってないんじゃないかという自己嫌悪が沸いてきますもやもや

息子が文句いったり、キーキー言わない穏やかな子なのに甘えて、本当に落ち込みます。。
ものすごくエネルギー余ってるのに、公園にもいってあげられなかったし。。

ついでなので、つわり記録。

ドキドキ食べられるもの
氷←貧血はないのですが…
グレープフルーツジュース
果物
チーズ
ヨーグルト
鶏肉
納豆
漬物
レトルトカレー
柑橘ゼリー
蒸しパン
バームクーヘン
ミネストローネ
うどん
のり巻き
ピュレグミ
スイートポテト

書き出してみると、結構ある(笑)
ま、食べても食べなくても気持ち悪いんですけどね…

ハートブレイク無理なもの
ご飯の炊ける匂い(食べることはできる)
コーヒー 
牛肉
冷奴

こんなものでしょうか。
前回は全然欲しくなかった甘いものがほしいのは女の子だからかな?とほのかに期待照れ
でも、もちろん元気に生まれてきてくれたら男の子でも、女の子でも、どちらでも嬉しいです。

お兄ちゃんと妹っていうのに憧れるのと、女の子服選びたいなぁっていう願望はありますけど音譜

多分、つわりを経験するのも今回が最後のはずなので、楽しむことは…できないけど、感謝しつつ過ごしたいと思いますアップアップアップ

元気になったら、息子に美味しいご飯沢山作って、沢山お外でも遊んであげるぞー爆笑