アンパンマンパン♥ | アキののんびり兄弟育児ダイアリー

アキののんびり兄弟育児ダイアリー

2016年9月、切迫流産、切迫早産を乗り越え、長男出産。2019年4月、切迫早産、妊娠糖尿病での長期入院を経て、次男出産。2才差兄弟育児、ゆったりおおらかな気持ちで、楽しみながらやっていきたいです!

息子に作ってあげたくて、ついに…




不恰好だけど(笑)
アンパンマンパン~アップアップアップ

こどもの日に、アンパンマンプレートを作って、アンパンマンを象ったごはんを盛り付けたのですが、

いやいや、やっぱアンパンマンはパンで作らなきゃダメだろグラサンキラキラ

と、訳のわからない気まぐれなO型のこだわりが出てきてしまい、ずっと作りたいと思ってました音譜

ちなみに、生地作りはホームベーカリーにお任せ。
中身はなし。
アンパンじゃないんかいー!!

…はい。
プレーンです照れ汗
卵抜きのアレルギー対応。

息子は形を作ってるときから興味津々で、二次発酵はオーブンを覗いてました。

「アンパンマン??」

目や口は焼き上がってからチョコレートで書いたので、この時点では半信半疑(笑)

二次発酵のあと、最後にはけで牛乳を塗るのは息子に手伝ってもらいましたウインク
楽しそうでしたが、ほっぺ落ちるから乱暴にしないで~と内心ドキドキ。

ちなみに、この他にチーズとホラーマンも作りました。
息子の好きなキャラクターで、作れそうなのがそのくらいだったのです(笑)

お昼にパクパク、3つも食べてくれましたラブ

コツをつかんだので、今度はもう少し上手にできるかな? 
息子が喜ぶし、また作りたいですドキドキ